On-line Seminar

現場力を喚起する

fusion_placeに関する様々なセミナーをオンライン(Zoomウェビナー)で開催しています。全て無料でご参加いただけます。

終了した fusion_place に関する様々なオンラインセミナー(Zoomウェビナー)の再開催リクエストも受け付けています。気になるセミナー詳細のリクエストボタンからご連絡ください。※セミナーの開催をお約束するものではありません。

【2015年1月28日・松山】ライセンスフリーで始める経営管理システム fusion_place:ハンズオン

開催日時 2015年1月28日(水)14:00-17:00
テーマ 「『Excel + 属人化』からの脱却」セミナー
対象者 Excelに頼る属人的な経営管理に限界を感じている企業様、グループ経営も視野に拡張性のあるツールをお探しの企業様

セミナー趣旨

当ハンズオンセミナーでは、経営管理業務・システムの課題や、経営管理システムに必要な要件を概観し、その解消のための経営管理システム基盤fusion_placeをご紹介します。実際のソフトウェアに触れ、具体的に操作を行っていただくことで、「Excel+属人化」の呪縛から解き放れ、経営ニーズに随時対応可能な経営管理システムが構築できることを、是非体感して下さい。

このセミナーの再開催リクエスト

グローバル化の進展、国内市場の縮小、急激な円相場の変動など、スピーディに変化する競争環境の中、企業経営において高度で難しい判断が求められています。これら経営判断を支えるのは、経営管理の仕組みに他なりませんが、厳しい環境変化に追随し、意思決定を有効に支える仕組みとして機能させるのが非常に難しくなっていることを感じます。

PDCAサイクルを回す、いわゆる経営管理業務においては、手作業が多い、Excelを縦横無人に活用、結果として業務が属人化してしまっている、などの課題を抱え、経営ニーズに応えきれていないといった課題意識を数多く伺って参りました。

これらに対応するという最近のツールにおいても、Excelとの連動に終始し将来の高度な活用に向けた拡張性を持たない、経営管理に必要な情報のリアルタイム更新ができない、複数の仕組みを使い分ける必要があり煩雑などの課題をもち、経営管理ニーズに十分には対応できていないのではないかと考えています。

弊社は、厳しい環境変化に追随できる経営管理システム(業務×システム)を、「Excel×属人化」からの脱却から着手し、大きく高度な経営管理システムへ成長させるアプローチで整備することを推奨しており、その取組をフルにサポートする経営管理システム基盤fusion_placeをご提案しています。

開催日時 

開催日2015年1月28日(水)
主催:株式会社フュージョンズ
時 間14:00〜17:00 (受付開始 13:30)
受講料無料(受付時に名刺を頂戴しますので、ご用意お願い申し上げます)
会場TMDコンサルティング会議室
愛媛県松山市勝山町1-13-4 ダイトー商事ビル4F 【アクセス
※ 今回は松山での開催としております。松山以外での開催をご希望の方は、ご相談ください。
 お問い合わせはこちらまで。

セミナー内容

第一部

「経営管理業務・システムの課題と解決の方向性」

TMDコンサルティング 代表取締役社長 公認会計士・税理士 ビジネスコンサルタント 森 貴弘 様

経営管理業務に良く見られる問題点やその根本原因を紐解き、情報システムがサポートすべき要件を整理します。そのうえで、解決に向けてはどのような取組が必要になるのか、コンサルタントが処方箋を示します。

第二部

「クラウド経営管理システム fusion_placeのご紹介」

経営管理業務を支える情報システムとして必要な機能を保持した、クラウド経営管理システム「fusion_place」の概要をご紹介致します。

第三部

「fusion_placeハンズオン」

業務ユーザがfusion_placeを活用した予算情報の入力や、入力した予算情報や基幹システムから取り込んだ実績を活用し月次報告資料を作成するといった業務の実施イメージを体験頂きます。

おかげさまで満席となりました。ご興味のある方は、 こちら からお問い合わせください。

    テーマ拡充中。案内をご希望の方は
    メールアドレスをご登録ください。


    以下にチェックがついてしまう貴社の課題、経営管理システム
    解決します

    • 管理会計を複数のツールの連携で行っているため、煩雑かつコストがかかっている
    • 社内に管理関連ツールがたくさんがあるが、いくつかのツールは使い方さえ知らない

    会社の課題に気がついてしまったあなた。救世主になりませんか! 毎月開催、お手軽なウェビナーに参加しましょう。