~ ライセンスフリーで始める経営管理システム fusion_place ~

Excelに頼る属人的な経営管理に限界を感じている企業様

グループ経営も視野に拡張性のあるツールをお探しの企業様

ライセンスフリーで始める経営管理システムをご紹介いたします。

 

開催趣旨

グローバル化の進展、国内市場の縮小、急激な円相場の変動など、スピーディに変化する競争環境の中、企業経営において高度で難しい判断が求められています。これら経営判断を支えるのは、経営管理の仕組みに他なりませんが、厳しい環境変化に追随し、意思決定を有効に支える仕組みとして機能させるのが非常に難しくなっていることを感じます。

PDCAサイクルを回す、いわゆる経営管理業務においては、手作業が多い、Excelを縦横無人に活用、結果として業務が属人化してしまっている、などの課題を抱え、経営ニーズに応えきれていないといった課題意識を数多く伺って参りました。

これらに対応するという最近のツールにおいても、Excelとの連動に終始し将来の高度な活用に向けた拡張性を持たない、経営管理に必要な情報のリアルタイム更新ができない、複数の仕組みを使い分ける必要があり煩雑などの課題をもち、経営管理ニーズに十分には対応できていないのではないかと考えています。

弊社は、厳しい環境変化に追随できる経営管理システム(業務×システム)を、「Excel×属人化」からの脱却から着手し、大きく高度な経営管理システムへ成長させるアプローチで整備することを推奨しており、その取組をフルにサポートする経営管理システム基盤fusion_placeをご提案しています。

当セミナーでは、経営管理業務・システムの課題や、経営管理システムに必要な要件を概観し、その解消のための経営管理システム基盤fusion_placeをご紹介します。fusion_placeを用いると、既存のエクセル資産を活用しつつ、データの統合・バージョン管理・ワークフロー管理を実現することができます。実際のソフトウェアデモにより、「Excel+属人化」の呪縛から解き放たれることを確信ください。

ご多忙のことと存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


日時・開催概要

【東京】《終了致しました。ご来場の皆様、ありがとうございました。内容にご興味のある方はお問い合わせ下さい。》
開催日 2015年5月14日(木)
時間 14:30 ~ 16:30 (開場 14:00)
受講料 無料(受付時に名刺を頂戴しますので、ご用意お願い申し上げます)
会場 当社会議室 [アクセス] 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビルWEST

セミナー内容

第一部「経営管理業務・システムの課題と解決の方向性」

経営管理業務に良く見られる問題点やその根本原因を紐解き、情報システムがサポートすべき要件を整理します。そのうえで、解決に向けてはどのような取組が必要になるのか、コンサルタントが処方箋を示します。

第二部「クラウド経営管理システム fusion_placeのご紹介」

経営管理業務を支える情報システムとして必要な機能を保持した、クラウド経営管理システム「fusion_place」の概要をご紹介致します。


お申込み

おかげさまで満席となりました。ご興味のある方は、 こちら からお問い合わせください。