経営管理ワークプレイス「fusion_place」事例紹介セミナー

部署内での集計業務の効率化から

連結ベースのグループ予算実績管理まで

経営管理システム導入のヒントをご紹介します

 

開催趣旨

企業活動のグローバル化が進み、状況の変化に応じて素早い意思決定が求められる昨今、予算策定、予実管理を始めとする経営管理業務に寄せられる期待は、経営層だけでなく営業や製造の現場でも高まっております。

また、情報システムおよびネットワークの発達とともに、この領域にも即時性が求められてきております。

一方で、当領域に携われている部署の方々は、加工のしづらい基幹システムデータ、ワークシート関数が大量に設定されているExcelシート群の扱いに苦慮されているという現実がございます。

当セミナーでは、現場レベルの課題にも配慮しつつ、グローバルな経営管理を実現したい、というテーマに取組んだ事例をご紹介いたします。

ご多忙とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


日時・開催概要

【東京】
開催日 2017年11月30日(木)
主催:株式会社フュージョンズ 協催:株式会社ワイ・ディ・シー
時間 14:00 ~ 16:30 (開場 13:30)
受講料 無料(受付時に名刺を頂戴しますので、ご用意お願い申し上げます)
会場 東京ミッドタウンカンファレンス Midtown Tower Room5 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1

セミナー内容

第一部「事例紹介:経営管理システムのネクストステップ」

グローバル企業における先進事例として、為替影響分析などを含むグループ連結予算管理へ適用したケース、及び、海外製造拠点を含む投資予算/実績進捗管理を実現されたケースをご紹介いたします。

第二部「fusion_place デモンストレーション」

弊社ソリューション「fusion_place」を経営管理領域でどのように活用できるのか、各機能のデモを交えながらご紹介いたします。

第三部「事例紹介:管理会計をデザインする」

YDCが携わったプロジェクトの中から、管理会計の現場の実情と働き方改革の本質を踏まえつつ、見通し管理(予兆管理)を推進し、トレンド分析、販売予算等を含むシステムを構築されている事例をご紹介いたします。


お申込み

おかげさまで満席となりました。ご興味のある方は、こちら からお問い合わせください。