代表挨拶

近年、経営管理業務を支援するシステムを導入することが一般的になり、パッケージソフトウェアの選択肢も増えて参りました。しかし実際に導入の検討を始めると、提供されている機能はどの製品も大差ないように見え、選択の決め手がない、と悩まれているご担当の方もいらっしゃるかと存じます。一方で、各製品の仕様上、「できる」とされている機能が実運用では制約が多く使いづらい、といった声をお聞きすることもございます。機能の完成度が、ユーザー様の期待する水準を満たしているのか、採用前に見極めるのは難しい場合があるようです。


弊社製品fusion_placeは、経営管理領域だけでなく会社業務全般、業務システム、プログラミングの領域で長年実務経験を積んだメンバーが、データベースの基本部分からきめ細かく作り込んだシステムです。安心してご選択いただけるものと自負しております。

 

fusion_placeの特色の一つは、文章など文字情報も数値同様に格納できる多次元データベースであることです。その性能という観点では、リソース消費の少ない設計を心がけたことが功を奏し、一般的なサーバでも大容量のデータを取り扱うことが可能で、レスポンスも他社製品と比して非常に優れております。これらの点は導入されたお客様から特に高い評価をいただいております。


このような特徴を生かし、経営管理領域の作業基盤として、更には全社、グループの様々な情報の集配信、管理を担う「情報系基幹システム」としてお使いいただけることを目指し、開発、サポートの体制強化、お客様およびパートナー様へのご支援プログラムの充実を進めて参ります。併せて弊社の事業を広くご認知いただけるよう、情報の発信、公開にも努めて参ります。


弊社製品およびサービスを、是非ご利用、ご活用下さい。

株式会社フュージョンズ
代表取締役社長 戒能 尚範

経営理念

経営管理システムのデファクトスタンダードを目指します

フュージョンズは、経営管理を事業体の基幹業務の一つとして捉えることを提唱します。

経営管理領域の基幹システムという概念が定着し、その第一候補としてfusion_placeの名前が挙がることを目指し、事業を進めて参ります。

様々な使用形態、使用規模に適合する機能とライセンスモデルを提供します

fusion_placeは、本社管理部門での集計、分析にとどまらず、現場含め事業体の各階層で、互いに連携しつつ独自の活用もできるようデザインされています。また、数名でのご利用から1000名単位まで、無償版を含め、事業体の規模、使い方の規模を問わず導入可能なライセンス価格体系をご用意しております。これからも使途拡充のための機能強化と適正なライセンスモデルのご提供に努めて参ります。

製品および関連情報を積極的に公開します

製品仕様、マニュアル、デモおよびテンプレートアプリケーション、ノウハウ資料など、ご活用に役立つすべての情報を公開して参ります。現実の業務に本当に使えるのか、パフォーマンスはどうなのかなど、体験した上でご採用の判断をいただけるように致します。

常にユーザー様、パートナー様のご意見、ご要望に耳を傾け、迅速に意思決定して行動します

弊社は経営管理業務およびシステムを熟知したfusion_place導入チームを組織しております。当社メンバー自ら、またパートナー様と共同で導入をご支援します。コンサルティング、導入支援を通して得たユーザー様、パートナー様の声をfusion_place開発チームにフィードバックし、開発チームの知見も導入チームで活用することにより、双方の品質を高めます。国内での完全自社開発というメリットを生かし、製品の改善、情報公開を迅速に進めて参ります。

会社概要

会社名 株式会社 フュージョンズ
(英文名:fusions corporation)
設立 2013年2月26日
資本金 30,000千円
代表者 代表取締役 戒能 尚範
役員 取締役    杉本  啓
取締役    白石 善久
取締役    尾澤 弘康
取締役    渡邊  健
会計参与   鳥越  潔
アドバイザ 法律顧問  弁護士 高橋 信雄
税務顧問  税理士 鳥越  潔
社会保険労務士 渡辺英行社会保険労務士事務所
所在地(東京)
Tel/Fax
東京都港区南青山1丁目10番2号 南青山Aビル5階
03-6804-6247 / 03-6804-6248
所在地(大阪)
Tel/Fax
大阪市中央区南船場3丁目3番24号 芦池福田ビル4階
06-6258-6359 / 06-6258-6360
e-mail contact(at)fusions.co.jp … (at)を@に変更してご利用下さい。

アクセス

東京本社

大阪事務所

マネジメントチーム

代表取締役社長
戒能 尚範

大手SI会社にて基幹システムの設計、開発に従事した後、アンダーセン(現PwC)にて、連結決算、管理会計分野のコンサルティング、システム導入に従事、また同分野ソフトウェア製品のローカライズ、保守業務を統括。その後外資事業会社のコントローラ、国内事業会社IT部門長、国内コンサルティング会社を経てフュージョンズに参画。
取締役
杉本 啓

アーサーアンダーセン(後アンダーセンコンサルティング、現アクセンチュア)、アンダーセン(現PwC)等会計事務所系コンサルティングファームにて、業務改革、システム構築プロジェクトを多数実施、連結会計パッケージソフトウェアの開発責任者、およびアンダーセンの Hyperionビジネスの西日本地区責任者を兼務。 2003年、独立し fusion_place 開発/導入支援を中心に活動。
取締役
白石 善久

日本総合研究所、アンダーセン(現PwC)にて、グループ経営管理のための業務改革、業績評価基準の策定、予算業務改革、システム設計、導入、保守を担当。独立し、内部統制整備支援、制度連結業務改革、グループ経営管理システム、制度連結システム、PLMシステム(設計変更、構成管理、ドキュメント管理)等の要件定義、システム導入など様々なコンサルティング活動に従事した後、フュージョンズに参画。
取締役
尾澤 弘康

会計事務所系コンサルティングファーム、大手製造業、独立系コンサルティングファームにて、業務プロセス改革、組織改革、経営管理改革、IT戦略など、幅広い改革・戦略立案と実行支援のコンサルティングを手がけた後、フュージョンズに参画。海外駐在経験を活かしたグローバルのプロジェクトに強みを持つ。
取締役
渡邊 健

大手コンピューターメーカーでオープン系SIに従事した後、アンダーセン(現PwC)にて、連結決算、管理会計分野のコンサルティング、システム導入に従事、また同分野の自社ソフトウェア製品の企画、開発、保守、ユーザーサポートを統括。ユーザー系SI会社で経営管理領域のコンサルティングチームを立ち上げ、多くのプロジェクトをリードした後、フュージョンズに参画。

人材募集

業容拡大をうけて、コンサルタント職を募集しています。

応募される方は、recruit(at)fusions.co.jpまで、履歴書、職務経歴書を添えてお申し込み下さい(「(at)」を「@」に置換下さい)。


コンサルタント職

業務内容 当社製品fusion_placeを顧客に導入する際の、業務ヒアリング、分析、設計、導入、運用支援等をご担当いただきます。
当社製品固有の特性、必要なスキルについてはキャッチアップ期間を設けて当社社員が支援します。
経験に不安のある方は、アシスタント職として応募いただけます。
勤務地 東京本社
大阪事務所
※顧客の所在地により出張あり
雇用形態 正社員
契約社員・パート勤務も可
給与・賞与 正社員:年棒制、当社の報酬規定(コンサルティング業界水準)による。前年度業績により業績賞与を支給
契約社員・パート:時給制(経験、ご希望を考慮して決定)
諸手当 通勤手当、出張手当
勤務時間 正社員:9:00~18:00(休憩1時間)。フレックスタイム制
契約社員・パート:案件単位など、相談に応じます。
休日・休暇 土、日曜、祝祭日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
応募条件など コンサルティング業界、IT業界での経験がある方が馴染みやすいとは思います。未経験の場合はPC操作および、エクセル、ワード、パワーポイントの作業ができることが条件になります。
現在社員10数名の、第二創業期の会社です。今後の成長のため、会社運営、経営に興味のある方を歓迎します。
教育研修 業務に必要なスキル、ノウハウは社内研修、OJT等にて取得可能です。
社外研修、通信教育等を受講される場合、補助制度があります。
福利厚生 社会保険完備、慶弔見舞金
貸与品 ノートPC、携帯電話