fusion_place は、クラウドでもオンプレミスでも年間ご利用料金制
スタンダードなら無償ですべての機能をご利用可

ラインナップ


cloud
ワークグループ エンタープライズ エンタープライズ
ノンストップ
年間利用料
¥1,200,000~
年間利用料
¥1,440,000~
年間利用料
¥2,760,000~
購入ユーザー数の制限はありません
ワークフロー・
アクセス権限管理は
ご利用いただけません
すべての機能をご利用いただけます
メールによる製品サポートをご利用いただけます
クラウド稼働時間
毎日午前7:00~翌午前2:00
(計画停止日あり)
クラウド稼働時間
毎日24時間
(週一度停止あり)
以下のクラウド運用管理サービスが附属します
運用状況監視・バックアップ・アップデート

premium
ワークグループ エンタープライズ
年間利用料
¥600,000~
年間利用料
¥840,000~
購入ユーザー数の制限はありません
ワークフロー・
アクセス権限管理は
ご利用いただけません
すべての機能を
ご利用いただけます
メールによる製品サポートを
ご利用いただけます

premiun
 1カ月試用版をダウンロードする 

standard
スタンダード
年間利用料
¥0
3ユーザーまで
ご利用になれます
すべての機能を
ご利用いただけます




standardを
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 ※ すべてのラインナップには以下のマテリアルが付属します
   ・ オンラインユーザーマニュアル
   ・ はやめぐり(チュートリアル)
   ・ サンプルアプリケーション
   ・ 経費管理テンプレート


cloud - クラウド

クラウドサービスで運用も楽々。
堅牢なシステム基盤上でご利用規模の拡大にもタイムリーに対応。

1. 堅牢なクラウド基盤を採用
fusion_place cloud では、クラウド基盤としてAmazon Web Services(AWS)を採用しています。世界190か国に100万人を超えるアクティブユーザーを擁するこのサービスは、クラウドならではのコストメリットはもちろん、サービスの組み合わせの柔軟性、インフラレベルでのセキュリティの堅固さなど、経営管理システムでの利用に適しています。
2. 運用管理の負荷から解放
クラウド基盤の提供にとどまらず、その上で、セキュリティ確保・運用監視・バックアップとリカバリ・バージョンアップ対応など、fusion_place cloud 固有の運用管理サービスを併せてご提供しております。fusion_place colud をご利用頂くことで、システム運用に伴うリスクと負荷が低減されます。情報システム部門が過負荷となりがちな企業様には特に好適です。
データ消失リスクへの対処 当社が日次でデータバックアップを取得します。バックアップデータは2個所の施設に保管され、データ消失のリスクが著しく減じられます。
システム運用負荷の低減 サーバの起動・停止、バックアップおよびリカバリ処理を、貴社にて注意を払い実行する必要から解放されます。
ソフトウェアアップデートへの対応 当社提供の fusion_place のみならず、実行環境として必要なオペレーティングシステムやJavaについても、セキュリティ対策などで必要なアップデート適用を、当社が行います。
サーバリソースの監視・拡張 データ量・処理状況により大きく変動するメモリ等のリソース使用量を監視し、逼迫する見込みがあれば通知いたします。また、仮想サーバを基盤としているため、メモリ・ディスクを容易に拡張できます。
障害への対応 サーバは完全に仮想化されており、サーバ機の保守・故障などにより、業務が停滞するリスクが減じられます。また、障害が生じた場合の切替・復旧は当社が担当しますので、貴社内に障害対応技術要員を確保する必要がありません。
迅速な問題解決 当社からアプリケーションサポート[1]を受ける場合において、貴社・当社が同一のアプリケーションを参照しながら会話でき、結果として迅速な問題解決に結びつきます。

[1] 利用契約によるサポートサービスには、貴社固有のアプリケーション設定に関する問い合わせ対応は含まれておりません。そうしたサポートをご希望の場合、別途、フレキシブルサポート契約によりご対応できる場合がございます。

3. セキュリティを強化するオプション

クライアント-サーバ間の通信はSSLにより暗号化されています。さらにセキュリティを強化するため、以下のオプションをご提供しています。

 ・接続IPアドレス制限(無償)

 ・LDAPによる統合認証基盤との連携(有償)

 ・お客様Amazon VPCとのピア接続(有償)

 ・ディープセキュリティ適用(有償)

premium - プレミアム

経営管理スイートの決定版。
クラウド版と同等機能をオンプレミスでもご利用頂けます。

1. インストール・バージョンアップが簡単
fusion_place premiumのインストールは簡単です、サーバへのインストールは、インストーラの実行だけで済み、数十分で完了します。クライアントPCにプログラムのインストールは不要です。
ソフトウェアバージョンについては、後方互換性が担保されており、バージョンアップの際にはデータベースは自動アップデートされます。
2. 動作環境
fusion_place はごく一般的なシステム環境で動作します。
オペレーティングシステム 32-bitおよび64-bitの右記Windows
(Itanium対応Windowsを除く) [1]
Windows 7.0 SP1 (32 bit/64 bit)
Windows 8, 8.1 (同上)
Windows 10 (同上)
Windows Server 2012 (64 bitのみ, R2含む)
Windows Server 2016 (64 bitのみ)
Windows Server 2019 (64 bitのみ)
Java実行環境 (サーバーサイドのみ必要) [2] Oracle JDK 11 (64 bit) [3]
ウェブブラウザ

IE, Edge Chrome 等なんらかのWebブラウザが必要。

ユーザーマニュアルをWebブラウザで参照するには、IE6 SP1以上が必要です。
ユーザーマニュアルは、ブラウザを使わず、Helpファイル形式で読むことも
可能です。

Microsoft Excel (Excel-Link使用時のみ必要) Excel for Office 365(デスクトップ版アプリケーションのみ),
Excel 2019, 2016, 2013, 2010
いずれも、32-bit/64-bit 双方を含む。
ディスク容量 空き領域 500Mバイト~ [4]  
物理メモリ容量 4Gバイト~ [4]  

サーバーサイドで Java 11を使用できない場合、fusion_place 7.0 をご利用になることもできます。7.0 は、Java 6~8で動作します(クライアントPCにもJavaが必要です)。

オペレーティングシステム 32-bitおよび64-bitの右記Windows
(Itanium対応Windowsを除く)
Windows 7
Windows 8, 8.1
Windows 10
Windows Server 2008 (R2含む)
Windows SBS 2011 Essentials
Windows Server 2012 (64 bitのみ, R2含む)
Java実行環境 32-bit Java JRE 6 (Update3以降), JRE 7, 8
JDK 6 (Update3以降), JDK 7, 8
64-bit Java JRE 6 (Update12以降), JRE 7, 8
JDK 6 (Update12以降), JDK 7, 8
ウェブブラウザ Internet Explorer IE 7 (Windows Server 2008のみ)
IE 8 (Java 6 Update14以降)
IE 9 (Java 6 Update25以降)
IE 10 (Java 7, 8のみ)
IE 11 (Java 7, 8のみ)
Microsoft Edge 最新版 (Windows 10のみ)
Microsoft Excel
(Excel-Link使用時のみ必要)
  Excel for Office 365(デスクトップ版アプリケーションのみ),
Excel 2019,2016,2013,2010,2007,2003,2002
Excel 2010以降は、32-bit/64-bit 双方を含む。
ディスク容量 空き領域 500Mバイト~ [4]  
物理メモリ容量 2Gバイト~ [4]  

[1] fusion_place 8.0 以降では、Webサーバベースで運用する際のクライアント機においてのみ、32-bit版Windowsに対応しています。32-bit版Windows をご利用される場合、弊社から、32-bit版のfusion_place 実行環境をご入手ください。

[2] fusion_place 8.0 以降では、クライアント機に Java は不要です。それに代えて、「fusion_place実行環境」と呼ぶソフトウェアをインストールして頂きます(通常、管理者権限なしでインストールでき、fusion_place本体より長いサイクルでアップデートされます)。fusion_place本体のプログラムはサーバーから自動ダウンロード/アップデートされます。

[3] JDK11は複数のベンダーから提供されています。弊社としては、Oracle社が提供するOracleJDKを基準としてサポート致しますが、お客様は OracleJDK以外のOpenJDKビルドも自由にご利用頂けます。ただし、お客様が経験した不具合事象がOracleJDK上で再現出来ない場合、弊社として対応致しかねる場合がございます(こうした場合はOpenJDKビルドの不具合と思われますので、異なるビルドに切り替える等ご対応を検討下さい)。

[4] 容量はデータ件数等に依存します。ユーザーマニュアル中の「メモリ・ディスク容量見積もりガイドライン」をご参照ください。

standard - スタンダード

業務利用もOK。
ライセンスフリーで始める経営管理システム

1. 主な特長
  • フリーソフトです。無償で利用可能、機能の制限、利用期間の制限はありません。
  • ご利用状況の把握のため、年1回、ライセンス更新手続きをお願いします(継続使用のための「モラトリアムキー」を、Webページにアクセスして取得頂くだけです)。
  • スタンドアロンでもWebサーバベースでもご利用頂けます。利用可能ユーザー数は3名までです(作成したエクセル帳票は、人数制限なく配布可能です)。
  • 問い合わせ対応などの保守サービスは提供されませんが、fusion_place フォーラムで公開されているノウハウをご利用頂けます。また、トレーニングコース(有償)にもご参加頂けます。
  • バージョンアップは fusion_place premium のメジャーバージョンアップと同じタイミング(年に1回程度)でご提供します。(premium ではこれに加えてマイナーバージョンアップをご提供しています)
  • standard を用いて構築したシステムは fusion_place cloud 及び premium に引き継いで使用頂けます。
2. 動作環境
上記の fusion_place premium と同じ環境で動作します。

価格体系

年間ご利用料金制で、初期投資コストを削減
ユーザー数の増加に応じて逓減する料金体系で、全社/グループ展開を強力にサポート

価格体系の特徴
年間ご利用料金制

ご利用料金には、製品サポートおよび最新バージョンの使用権が含まれています。

逓減するユーザー単価。ユーザー数無制限でのご利用も可能

ユーザー数が増えるにつれユーザー単価は逓減します。同一アプリケーションでユーザー数が上限を超えると、それ以上のユーザー追加は無料となり、大規模ユースの場合でもコストが抑えられます。

無償版をご提供

fusion_place standard は無料にて業務用途でご利用いただけます。第三者へのサービス提供も可能です。

価格体系の考え方(fusion_place cloud と premium)
年間利用料金は、ソフトウェア使用料金とプラットフォーム料金の合計です。

ご利用条件に応じてお見積りいたします。お気軽にお問い合わせください。


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